So-net無料ブログ作成
検索選択

【どうやって】センサー到着【付けようか?】 [3Dプリンター idbox!]


センサー到着.jpg

Aliで注文してた近接センサーが届きました。

もちろん衝動買いですがなにか?

これって11月11日ならちょっと安くなったのかなぁ?

センサー開封.jpg
さて、これは何かと言いますと、接触型の近接センサーでオートベットレベリングのセンサーに利用しようと思ってます。

実はネットで拾った情報を元に赤外線LEDと受光センサー使って非接触センサーを密かに画策してたんですが、どうもこっちの方が確実な気がしたのであっさり乗り換える事にしました[わーい(嬉しい顔)]

ウチのidbox!はガラス製の造形ベットにしちゃったのでよく使われてる金属検知型の非接触センサーはなんか無理っぽいんですよね。

赤外線は表面の状態や色目にも影響するみたいだし、接触型の方が確実ちゃあ確実。

う~ん・・・センサーのケーブルはともかくピンを上げ下げするサーボのケーブルはどこに繋ぐんだろう?

という訳で、接続の仕方もあんまりよくわかってませんが、まぁ、何とかなるでしょう[わーい(嬉しい顔)]

先ずは取り付ける台座を作んなきゃいけないし、無い知恵絞って頑張ります!

nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来たよ 19

コメント 1

意馬心猿

u_yasu さん
Maple さん
satohk さん
DANKAI_Genさん
ちょいのり さん
newton さん
いっぷく さん
robotic-personさん
yokotee さん
ネオ・アッキーさん
caterham_7さん
あおたけ さん
とし@黒猫 さん
YUTAじい さん
ys_oota さん
ワンモア さん
Rカマタ さん
AKIさん
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2017-01-16 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。