So-net無料ブログ作成
検索選択

TFT28到着~ [3Dプリンター idbox!]


プリントしている時、パソコンであまり負荷のかかる作業がしにくいのでムキー[ちっ(怒った顔)]となったので衝動的にAliExpressで注文してしまったTFT28が到着しました。

これから長時間稼働させるケースが増えるであろう事からスタンドアローン化に挑戦です。

到着.jpg
・・・ところで、段ボールがこんもりとしているのはなぜ?

中身大丈夫かな[がく~(落胆した顔)]

・・・気を取り直して開封の儀。

中身出した.jpg
中身はプチプチに包まれて入ってました。

説明書や納品書の類など、紙切れは一切入ってません。

基盤出現.jpg
外傷は無いですが・・・。

表.jpg
「MKS TFT28 V1.3」となってますね。
V1.2とかあるけどどう違うんだろう?

RepRap機に取り付けられるコント―ローラーはいろいろありますが、今回私はタッチパネル式のTFT28にしてみました。

単純に「かっこいいかな?」という理由です[あせあせ(飛び散る汗)]

idbox!やBS01に取り付けられている方は大抵前面の開口部下側に取り付けられているのですが、ウチの置場の関係上前に取り付ける事が出来ないのでケーブルを背面に這わせて筐体上部に持ってくる計画です。

TFT28無駄に複雑.jpg
空いているエキストルーダー取付基部を利用する形の無駄に構造が複雑なケースを作ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

強度不足でもげない事を祈る。

とりあえずこれらの部品をプリントした後には今回最大の難関、ファームウェアの書き換えが待っています。

はてさて、トラブルなく無事に作業終了するかな?

< 続 く >

nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来たよ 22

コメント 1

意馬心猿

caterham_7さん
にしあん さん
smallbass さん
Rカマタ さん
k_miyazakiさん
robotic-personさん
ワンモア さん
newton さん
AKI さん
とし@黒猫 さん
yorokinoko さん
nash-bridgesさん
YUTAじい さん
ちょいのり さん
yokotee さん
ys_oota さん
モリモリもりちゃんさん
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2016-11-01 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。