So-net無料ブログ作成
検索選択

アクアポニックスなんか始めてしまいました。 [でっきるかな?でっきるっかな?]


事務所が殺風景なので観葉植物か金魚でも飼おうかと思っていたんですが、ふと思いつきでアクアポニックスをはじめてしまいました。

「水耕栽培」+「水産養殖」=「アクアポニックス」だそうです。

観賞魚も水耕栽培も全くど素人なんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

何をトチ狂ったか、いきなり90㎝水槽セットを仕入れて上部濾過装置を培地に転用した即席装置をこしらえました。

自作棚に付いてるLEDライトのステーは3Dプリンターで作った物です。

お魚さんは近所の川ですくってきたウグイやヨシノボリにカマツカと種類の分からない川エビ達です。
因みに食べれます(エビはわからんけど)。

野菜はとりあえずレタスと水菜を植えました。

とりあえず芽が出て育ってはいるけど、上手くいくかなぁ?

順調?.jpg
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来たよ 22

コメント 3

ワンモア

新しい分野に挑戦ですね!続きを楽しみにしています(^^)
by ワンモア (2016-10-23 19:11) 

意馬心猿

ワンモアさんいらっしゃいませ

筆不精なのにアクアポニックス用にブログを分けてしまいました^^A
http://aquaponics.blog.so-net.ne.jp/

まぁ、何とかなるでしょう^^;
by 意馬心猿 (2016-10-26 14:49) 

意馬心猿

end_up宇電研さん
Rカマタ さん
響 さん
yachitake さん
とらさん さん
宮崎大島治療院さん
のりポロリ さん
newton さん
AKI さん
ネオ・アッキーさん
yokotee さん
ちょいのり さん
ys_oota さん
弐号 さん
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2016-10-26 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。