So-net無料ブログ作成

【やっといた方が】Autodesk 123D Design グリッド範囲の設定【いいかも】 [3Dソフト Autodesk 123D]


Autodesk 123D Design2.1.11でグリッドの範囲を設定する方法。

グリッド設定1.jpg
まずメニューバー右端の『?』マークから『基本設定』を選びます。

環境設定1.jpg
すると基本設定の筈なのに『環境設定』のメニューが立ち上がるので

グリット1.jpg
『単位とグリッド』のタブからグリッドの範囲を設定します。

『プリセット』にはある程度の3Dプリンター名が連なっていますが、idbox!は無いので『カスタム』の項目(戻せるのでどれでもいいんだろうけど)にしておきます。

グリッドの範囲を3Dプリンターの造形範囲内に設定しておくと、折角作ったのに実は大き過ぎて縮小しなきゃっていう手間が省けたりするので意外とやっといた方が良いかもしれませんね。




nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来たよ 21

コメント 1

意馬心猿

ハレルヤ さん
cookie さん
シルフ さん
ちょいのり さん
モリモリもりちゃんさん
momo さん
toritonさん
釣り好きアウトドアマンさん
newton さん
ワンモア さん
AKI さん
YUTAじい さん
ナツパパ さん
qwertyjapanさん
yokotee さん
ak1-buc さん
ys_oota さん
とし@黒猫 さん
Rカマタ さん
yachitakeさん
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2016-06-03 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。